ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

レビュー

2017.10.08

 

こんばんは~( ^^)

久保です!!!

 

10/5に大阪にて

NEW ALL SOFTAILモデル

ディーラー向け試乗会に参加してきましたので、

簡単に、どう感じたか、レビューしていこうと思います!!

万博公園の「太陽の塔」を目の前に出発し、数百キロを6~7時間かけ

ほぼ全てのモデルをライディングしてきました( ^^) _U~~

3グループに分かれ総勢40台の試乗会(↑出発前)

17年モデルと18年モデルの乗り比べが出来ました!!

10時出発!!

こういう写真の的になるのが好きな先輩(@^^)/ハイチーズ

福井店のブログを、「ちらっ|д゚)」

見て頂くと、噴き出します笑

徐々に天気も良くなり、お昼は見晴らしの良い場所で♪

 

さてさて、本題へ↓↓↓

 

まず僕が試乗したモデルが↓↓↓

FXBR107(ブレイクアウト107)

 

またがり、車体を起こしてすぐに感じたのは「車重の軽さ」でした。

ポジションも17年モデルと比べ、楽な体制で乗ることが出来ました。

エンジン、トルクの強さを感じられる1台でした。

 

次!!! ↓↓↓

FLHC107(ヘリテイジ・クラシック107)

 

乗り心地は、17年と比べ安定感が増しました!

シートやショックが改良された為だと思われます。

ステップを擦る事は、ほぼほぼ無いと思われます(*^^)v

 

NEXT!! ↓↓↓

FXLR107(ローライダー107)

 

17年と比べて、ハンドルがナローバーになっています。

ポジションは、17年のシートパットを外した状態だと感じました。

 

チェンジ!! ↓↓↓

FLSL107(ソフテイル スリム107)

 

見た目にほとんど変わりはありませんが、乗り心地で言うと

フロントで拾う段差による振動が減りました。

 

本命!! ↓↓↓

FXFB107(ファットボブ107)

 

「トルク、馬力が化け物のオフ車」っていうイメージがつきました(笑)

ハーレーらしい振動、押し出す力、を一番体感できて

試乗していて満足できる車両でした。

僕的には、一番楽しかったです!!

 

さてさて↓↓↓

FXSB107(ストリートボブ107)

 

見た目スマートな車両で、パワーやトルクとはあまり似つかない車両に見えますが

見くびっちゃ~いけません!

この車両に初めて乗る方は、驚くかもしれませんね(^O^)

 

お次は!!! ↓↓↓

FLFB107(ファットボーイ107)

 

前後タイヤが太くなった分、安定性がグンと上がりました!

乗り心地も良く、実際に見るとカッコイイ~

 

最後に!!! ↓↓↓

FLDE107(デラックス107)

 

ヘリテイジと同様、取り回しの安心感や、乗っている時の安定感が増しました。

そして、クラシック感を醸し出しながら、現代風な一面もあり楽しめる一台でした!

 

試乗したのは全て107cubicエンジンでした。

114cubicは、更なるポテンシャルが期待できそうです!

 

簡単な説明でしたが、

気になる方、もっと詳しく聞きたい、という方は

店頭でお待ちしておりますので、

18年モデルの車種を目の前に説明させて頂きます(@^^)/~~~

 

それでは、また明日~~(^O^)/