ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

XL1200Xカスタム

2019.01.10

お世話になっております(*^_^*)

久保です!!!

近頃かなり冷え込んできましたね~(;一_一)

福井、石川県では、インフルエンザが流行の兆しとか・・・

僕も、かなり気をつけないと・・・

さて、本題に移りますが~

今回、次回と2編に亘ってお送り!!

T様のスポーツスター・XL1200X(フォーティーエイト)の

かっちょいぃ~「ハーレーオプションカスタム」が始動しています!!!

その様子をお披露目していこうかと思います☆

今回、行う作業(カスタム)としまして、エンジン周辺のカバー類、電気系統

となっております!!

最初は、エンジン回りに注目!!

それでは、早瀬さんの作業中おじゃまして♪

見にくいですが、ヘッド、プッシュロッドカバー、タペットカバー、

ギアケースカバー、トランスミッションスプロケットカバー等、

全てオプションパーツを使用し、真っ黒にしていきます!!

まず、早瀬さんいわく「タンクアップしてあるからやりやす~い」だそうです笑

タンクを取り外さずに作業出来る為ですね!

作業開始!!!!

まず、ロッカーボックスを取り外していきます!!

アッパーカバーと、ロワーハウジングを取り外して行きます!!

その後、プッシュロッド、タペットカバーを交換するのでシリンダーも取り外します!

そして、タペットカバー、プッシュロッドカバー、ギアケースカバー、スプロケットカバー等を交換!

ヤッバイっすねー☆ オプションだと黒色の良さが目立つ!

無駄にロゴが入っていないところや、

オプションパーツならではの重厚感がゾクゾクさせてくれます(@_@;)

さて、次回はヘッド回りや、電気系統を紹介できたらと思います!!

お楽しみに!!!

ハーレーダビッドソン富山では、14日までアパレル商品の

新年セールを開催中!! 最大70%OFF!!

この機会を逃すのは、もったいない!!!

好評の為、品薄でしたが在庫追加入荷しました!!! 

お気に入りのウェアを是非お手元に!!

週末、皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

それでは、このへんでっ!!