ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

キレイキレイ☆

2018.09.17

 

 

 

 

おはこんばんにちは!!

 

 

 

 

久保です!!

 

 

 

 

 

 

H様の車両がほぼ完成!!

 

 

 

 

 

 

いろんな方が目を惹かれてます♪♪

 

 

 

 

H様もうしばらくお待ちください!!

 

 

 

 

 

そういえば、腕がなまっていたので、試しで25年前のハーレーを

 

 

 

 

 

僕の腕で、蘇らせてみましたっ

 

 

 

 

 

軽く、洗車したんですが埃に、油汚れやブレーキダストなかなか取れず・・・

 

 

 

 

何時間かかりますかね~~・・・

 

 

 

 

全体的に拭き上げて磨いて、約2~3時間で綺麗と言われるようになりました↓↓↓

 

 

 

僕が磨くときの気分の保ち方↓↓↓

 

 

 

 

メッキや色の明るい(白、黄色、明るい赤系)塗装面などを

 

 

 

 

綺麗にすると変化が分かりやすく、気分が上がる

 

 

 

 

これらを先に磨いちゃいます!!

 

 

 

 

この時点で、だいたい終わっています!!

 

 

 

 

その後に、黒色の細かいパーツや、フレームを綺麗にしていきます!

 

 

 

 

時間の掛かる作業なので、自分なりの方法を見つけましょう!!

 

 

 

 

 

タンクが二つに分かれる時代のモノですね~~

 

 

 

サイドレールオイルタンクもピカピカ~☆

 

 

 

 

片っぽのタンクが外されていたので、ヘッドやり易い☆!!ラッキー

 

 

 

 

ど~です~???  ピカピカでしょ~~???  

 

 

 

 

いや~~25年前の車両には見えないな~~(やっぱりオレの腕が◎・・・?)

 

 

 

 

冗談はさておき!!

 

 

 

 

どういうケミカル(磨くために必要な)用品を使っているのか、聞いて下さいね~!

 

 

 

 

それでは、この辺でっ!!