ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

~お掃除~

2018.03.24

 

こんにちは(^.^)/!!!

 

久保です!!!

 

 

いやぁ~~~良い天気っすね~~~\☀/

 

 

バイク日和ですっ!!

 

 

さて今日は、洗車やお掃除のお話~~

 

 

今日は、まだ太陽の日照りが弱いので洗車OK!!!

 

注意しないといけないのは、日差しが強く、気温が高い日!

車も同じですよ!!!

 

皆さんが使用されている水道水には「カルキ」などが含まれています。

 

このカルキは、水垢の原因となる成分として有名ですよね!!

 

 

さてここで、

 

Q.日差しが強くて、気温が高い状況下で洗車を行うとどうなっちゃうの~~???

 

シンプルです!

 

A.水滴が蒸発しちゃいます(笑)!!

 

 

 

水分だけが飛び、成分だけが残ります(←水垢)

 

塩を作る作業に似てますね~~(笑)

 

一度へばりついちゃった成分(水垢)は水には溶けません・・・

 

水道の蛇口や、浴室の水垢がいい例です!

 

 

 

こうなるのを防ぐため、洗車をするのに適切な時間帯や天気というのは

 

曇りの日の夕方」が洗車をするのに最適な状況と言われています!!

 

 

次回洗車する際は、この辺も配慮してみましょう!!

(でも、夏場は暑くて出来ないっすよねwww)

 

 

お次は、磨き編~~

 

S様ご入庫ありがとうごいざいます!!

 

腐食の関係上、新車に戻りました!!

 

とはいきませんでしたが、お喜びいただけて良かったです!!

上、ビフォー

下、アフター

やはり、綺麗というものはいいものですね(笑)

 

気持ちがいい!!

 

全て手磨きによる作業ですので、機械では届かないような場所も綺麗にしますよ~~

 

 

気になる方は、お気軽にご質問下さいませ<(_ _)>

 

 

それでは、今日はこの辺で☆彡