ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

おいしい味覚で台湾旅気分♪

2021.09.06

こんにちは。そしてお久しぶりです。島田です!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

今日はちょっとゆるゆるっとしたブログを上げさせていただこうかなと。

我がハーレーダビッドソン富山のスタッフ、台湾人ロー君の故郷から仕送り!
見るからに異国情緒溢れるインスタントラーメン!。
味が検討つかなくてロー君に聞き取り調査&ネット検索してみました。

どれも、美味しいよ♪ とのこと。

そんな、台湾製インスタントラーメンの紹介を今日はしていきたいと思います。

排骨鶏湯麺

台湾のチキンヌードルといっても過言ではありません。味味Aの排骨鶏湯麺は台湾を代表するインスタントラーメンとしてなんと30年以上も親しまれている。超ロングセラー商品。台湾で暮らしている人だったら誰でも知ってるラーメンなんだそうです。

花雕雞麵(ファーデァオジーメン)

花彫酒と鶏肉の入ったラーメンだから花雕雞麵という名前なんですね。

女性に優しい美容の漢方薬入りとのこと眼もよくなる漢方薬も配合とのことです。

維力炸醬麺

どんぶりにお湯入れて蓋をし、三分待ったらスープの元入れたカップに捨て湯いれて、湯切りした麺にタレ絡ませて食べます。なんとも捨て湯までスープにする(驚)

 

満漢大餐

台湾のカップ麺の中で一番美味しいとも言われる「満漢大餐」の牛肉麺がついに日本に上陸しました! 現地では知らない人がいないほど、ロングセラー商品として愛されている「満漢大餐・牛肉麺」は、トロトロに煮込まれた牛肉と中華スパイスで味付けしたスープが最大の特徴です。カップ麺の中には、牛肉具材入りのレトルトパウチが入っており、お湯を注いで3分待つことで手頃に本格的な牛肉麺を楽しめます。

こんな、ご時世、気分だけでも・・・台湾へ、トラベリング(楽)

ネットですべて買える商品なので、よかったら皆さん食べてみてください!

すっごくおいしかったので。

それでは!