ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

良い天気~~☀

2018.04.01

 

 

こんにちは!!

 

 

久保です!!

 

 

昨日は、ブログに手を付けられず、今日こそ(笑)

 

 

いやぁ~~~~今日は、良い天気で、気温ぬくい!!

 

 

当然バイカーの数が多かったですね!!!

 

 

お花見に行くという方も❀

 

 

さて、

「今日の一台」は

 

 

一昨日のブログの最後のやつです!!

 

 

「ブローバイガス」について、カスタム入庫頂いたF様の車両をご紹介!!

 

 

まずブローバイガスって???

 

簡単に説明できるかな・・・

 

シリンダー内部の圧縮工程から漏れた未燃焼ガス!!

 

できた・・・(笑)???

 

たまにむき出しエアクリーナを付けている方で、オイルのようなものが

 

 

カムシャフトカバー辺りに滴り落ちてる車両がありますよね?

 

 

あれは、エアクリーナを通りおえた混合気が取り除かれたエンジンオイルなんです

 

 

それを、どうにかならないのかと模索しカスタムされたのが、F様の車両です

 

 

ちょっと長くなるので、気になる方はご相談下さい(笑)!!

 

 

 

 

続いて・・・

 

 

K様~~~!!!

 

カスタムパーツ一部入荷しました!!

 

 

エンジンまわりのカバー類です♪

 

 

個性的に生まれ変わりますね~~

 

 

取り付くのが楽しみ~~♪♪♪

 

 

作業工程は、またUPしたいと思います!!!

 

 

 

あぁぁ~~~~バイク乗りてぇ~~~!!!!www

 

 

当選宝くじどっかに落ちてね~~かな~~(笑)

 

 

 

明日はあのトライクをUPしたいと思います!!!

 

今日はこの辺で!!

 

それでは、また明日(@^^)/~~~