ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

初金☆

2018.02.17

 

 

平昌オリンピック日本初の金メダル!!

 

フィギュア男子、1位羽生結弦選手!!

 

かっこよすぎ~~~☆

 

しかも、ワンツーフィニッシュで2位に宇野昌磨選手!

 

理想の結果となりましたね~~~!!!

 

これで、日本に勢いづいてほしいですね~~~(>_<)

 

 

 

 

さて、今日は艶消し車両の掃除をする際の、

 

気になっているであろうポイントを1カ所だけご紹介!

 

 

 

艶消しボディーの特徴

・塗装面がザラザラしているため、ほこりやチリ、油汚れなどが入りやすい

・それを、取り除きづらい

 

一番よくあるパターン↓↓↓

濡れたタオルで、拭いた瞬間の写真

 

この黒く斑点のようなものが浮き出てきます。

 

実はこれ、雨の影響や、洗車を行った際につく「水垢」だと思ってください。

 

アップで見て頂くと、全体的にそのような跡が付いているのがお分かり頂けます。

 

これ、取れます(^-^)ドヤッ

 

方法は、簡単っ拭き上げです!!!

 

水で濡らしたマイクロファイバータオルを固く絞って

 

優しく拭き上げます。

 

※強くこすると、つやが出ます!!!

 

気をつけながら、拭いてあげてください!!

 

 

このあとは、デニムペイントで仕上げ!!

 

愛車チェックは、こまめに★

 

ご相談等ありましたら、お気軽に(*^_^*)

 

それでわ~~